<熊本地震・義援金寄付のご報告>


奥の松酒造が取り組んできました、 熊本地震に関する支援についてこの場を借りてご報告です。
昨年、九州地方に甚大な被害をもたらした熊本地震、まだ記憶に新しいかと思います。発生直後は2011年の東日本大震災を思い出すほどの大きな衝撃を受けました。当社も”3.11”直後、全国の皆さんから暖かい励ましやご支援を頂き、 苦しい復旧の中で立ち直る手助けをして頂きました。

今現在も復興の過程ではありますが、 これまでのご支援はいつかお返ししたいとの想いでおりました。
奥の松酒造では、昨年の6月より楽天ショップ限定で「熊本・大分復興応援ボトル」の特別純米酒720mlの販売を開始し売上金(送料を除く)全額を被災地に寄付するという取り組みをスタート。
その他”イベント会場での募金活動も積極的に行いました。 おかげさまで、沢山の皆さんに賛同頂き合計142,108円という沢山の浄財を義援金に回すことができました。

この場を借りて感謝申し上げます。

2017年8月17日、皆さんからのお気持ちを福島民友新聞社、福島民報社の2社に寄付をしてきました。
義援金は「一般財団法人・福島民報教育福祉事業団」、「公益財団法人・福島民友愛の事業団」を介して熊本地震の被災地復興支援に活用されます。

微力ではありますが、被災地への想いを形にして送る事ができたことを嬉しく思います。
震災を経験した福島だからこそやれる事をこらからも続けてまいります。

奥の松酒造 社員一同


 

この画面を閉じる